初めての方へ FIRST

口腔外科の専門医が全身の健康をサポート

かまりや歯科医院では、「歯科医療から考える全身の健康」をコンセプトに、皆さんがより快適な生活を送れるよう幅広い治療を行っております。
一般歯科診療はもちろん、より快適な食生活・会話を楽しむためのインプラント治療や、口腔がん検診、歯科顎関節治療などの口腔外科治療を専門としております。
また、内科のご紹介があれば無呼吸症候群装具などを取り扱う事もできたりと、通常の口腔内疾患から全身の健康までをトータルに考えていきます。

地域の皆さんの身近なホームドクター

幅広い治療を行う地域のホームドクターとして、それぞれの患者さんに合わせた治療を大切に、皆さんの細かなお悩みを一番にご相談していただけるような環境づくりに取り組んでおります。
「こんなこと聞いても大丈夫かな」ということでも、お聞き頂ければ丁寧にご説明させて頂きます。
患者さん一人ひとりが安心して治療を受けられる、信頼できる歯科医院を目指しています。

初診の患者さんへ

当院はお電話にてご予約を承っております。お悩みの症状やご希望の治療内容をお伺いし、ご希望のご来院日時を確認いたします。
急患外来も受け付けておりますので、お口に違和感を感じた際はお早めにご相談ください。

お電話でのお問い合わせも承ります。
お気軽にご連絡ください。

tel.045-782-2980
土曜午後、火曜、日曜、祝日

※臨時休診の予定はお知らせをご覧ください

ご来院時の持ち物

• 保険証、医療券、診察券

初診時には必ず健康保険証、また医療券を持っている方はお持ちください。また、2回目以降は診察券もお持ちください。(初診時にお作りいたします)

• お薬手帳

お薬は飲み合わせによって求める作用が出る場合がありますので、服用中のお薬の確認などのためお薬手帳をお持ちください。

• 各種医療証

子ども医療証や乳幼児医療証、高齢者受診者証や高齢者保険証、公費負担医療証などがあればご持参ください。

初診の流れ

Flow01問診票の記入

初診の場合は、問診票のご記入をお願いしています。来院の理由や現在の状況(痛みや違和感)などどんなことでもご記入ください。

Flow02カウンセリング

ご来院された理由や今までの経過、感じられていることやご希望などをお伺いします。そして、痛みがあるなどの処置が必要であれば治療を行います。

Flow03検査

レントゲン、口腔内カメラ撮影などを利用し、虫歯や歯周病の進行度などをチェックしていきます。綿密な治療計画を作製するため、お口の現状を細かく分析していきます。

Flow04治療計画のご説明

カウンセリングと検査結果をもとに、治療方針、予防計画をお伝えいたします。皆さんのご予定に合わせて今後の治療計画を立てていきます。また、治療に関するメリット・デメリット、費用などなどもわかりやすくご説明します。

Flow05治療・処置

治療が必要な方には、治療計画に沿って治療を行っていきます。むし歯・歯周病・抜歯・インプラント・炎症処置などです。また、症状が再発しないよう、歯のクリーニングを行ったり、セルフケアのアドバイスを行ったりすることもあります。

Flow06メインテナンス

治療が完了した後もお口のトラブルを再発しないようにするには、自らが健康を維持するための生活習慣作りに積極的に関わることが大切です。そのためにも、毎日のホームケアと歯科医院でのメインテナンスでしっかりと予防と維持を行っていきます。

定期検診をおすすめしています

虫歯や歯周病は再発しやすい病気です。当院では皆さんのお口の中を健康に保つため、3ヶ月に1回程度の割合で定期検診を受けられることをおすすめしています。定期検診では、口腔内検査、クリーニング、歯みがき指導などを主に行っていきます。

院内風景

「歯科用レーザー」

「受付」

「診療ユニット」